SSブログ

節分♪ [今日のご飯]

2月2日旦那様が美容院に髪を切りに栄まで行くと言うので、
付いていきました。旦那様の休みがだいたい月、火曜なので、担当の方と
休みがかぶってしまうので、急遽仕事前(といってもこの日の出勤は夜10時から)
に行くことに・・・。軽くランチして、旦那様が髪を切ってる間はパルコなど
をブラブラ・・・・。ようやく旦那様がスッキリして帰ってきてまたブラブラしてると、
なにやら何かを配っている団体に遭遇!なんか変な?着ぐるみ着てる人もいるし・・。
何だ?と思ったら、交通安全?のピーアールとともに、節分の太巻きを配っていた。
私たちも運よくもらえて、(しかもテレビが回っていた!)ラッキー♪
夕方のニュースでその模様がやっていましたが、我々は映っておらず・・・。

もらった太巻きは3日の節分の日に食べました。

無料で貰った割には大きいし、味も美味しかったです。

白菜とソーセージのポトフと。

ポトフは圧力鍋で作ったらソーセージがかなり笑えることになってました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

shouyuu

こんばんは。栄ってどこだろうと思いつつ、凄い。恵方巻き無料配布。私もいただきたかった(笑)
ポトフ、ソーセージはかわいそうなことになりましたが、美味しそう。白菜もありですね。私は大根もいけてて驚きました。
圧力鍋恐るべし。
by shouyuu (2007-02-07 21:51) 

マニマニ

♪名古屋は栄のど真ん中~安さ一番トップカメラ♪っていう地方?CMで歌っている名古屋の繁華街な所です。
白菜が冷蔵庫の奥底にあって、やばい!と思って使ってみました。
大根も美味しそうですね~。今度作ってみます!
by マニマニ (2007-02-07 22:11) 

たらこ太郎7

ほー、交通安全での配布ですか? こっちだとステッカーかティッシュ位ですよ、配ってるのなんて・・・。太巻きいいなぁ、結局食べられなかったし(T_T) 御園座近辺にこっそり、たらこ出没するかもです^^

ポトフ、ソーセージの旨味がよくでるんで結果オーライでは^^ 
圧力鍋だと時間もあっという間にできちゃうのかな? 料理研究にいそしく私としては欲しいアイテムの一つであります! 
by たらこ太郎7 (2007-02-10 10:22) 

マニマニ

たらこ太郎7さん:御園座付近ですか?ついこないだ付近ウロウロしてましたよ!!いつもちょっとニアミスですね(笑)
圧力鍋はなんでも短時間でできますよ!早くてほっこりできるので
ものすごく重宝してます。ゼヒお勧めします!!
by マニマニ (2007-02-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

土鍋でご飯♪ケーキビュッフェ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。