SSブログ

晩御飯なんかを・・・。 [今日のご飯]

この間、お買い物に行ったら目に入った「わらびもち粉」

暑くなってきたので、作ってみようかと購入してみました、あときな粉も。

そしてできたのがこちら。

1口食べたら味がないんですきな粉って甘いものだと思っていたんですけど、

砂糖抜きなのを買ったの?砂糖入りとかあるのかしら

なのでガムシロップをかけて食べたらちゃんと美味しいわらびもちの味が!

良かった良かった

たまには晩御飯なんかもネタにしてみようかと思いまして・・。

今日の我が家の晩御飯です。

無性に炊き込みご飯が食べたくなったので作ってみました。

(って言っても炊き込みご飯の素使用・・。)

いつもは米食べないんですけどね。たまにほんの少し食べます。

写真の旦那様用です。後は鶏胸肉とキャベツの中華炒めとネギ入り卵焼き。

にんじん、玉ねぎのお味噌汁です。

炊き込みご飯が良い香りなので土鍋の中に顔入れてクンクン匂ってます。

怪しい私ですねその香りだけでビール飲めそうです(笑)


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

ヒカル

ものすごく美味しそうです!!
食べたい!!
お料理やお菓子、お上手ですね♪
尊敬です(*^_^*)
by ヒカル (2007-05-22 02:45) 

nico

きな粉は味しないですョ。 ヾ(*゚ο゚)ノ アマーイッ!!
ってコトをワタシも最近知りました。
きな粉は身体にいいらしいんで、ジュースにして飲んでます。
by nico (2007-05-22 06:15) 

shouyuu

お砂糖入り、見たこと無いですねえ。シロップもおいしそうだけど、黒蜜が好きだったりします♪これからの季節、いいですねえ。
炊き込みご飯もおいしそう。おコメ食べないんですね!!
by shouyuu (2007-05-22 10:44) 

o-keiママ

戻って参りました^^
また宜しくお願いします^^
きな粉は体にいいんですよね^^
我が家も大好きです^~^
炊き込みご飯美味しそうです^~^何杯でも食べれそうな私^^;
by o-keiママ (2007-05-24 00:13) 

マニマニ

ヒカルさん:ありがとうございます♪
お料理は好きなんですけど、綺麗に盛り付けたり、
形を形成するのが苦手なんです・・・。美術センスゼロです。
by マニマニ (2007-05-25 23:09) 

マニマニ

nicoさん:そうなんですね~。きな粉って無味なんですね・・。
いまだ知らないこと多いです・・。でもきな粉って体にいいですね♪
by マニマニ (2007-05-25 23:11) 

マニマニ

shouyuuさん:お砂糖入りのきな粉ってありそうでないんですね・・・。
黒蜜もあればなにかと色々使えそうでいいですよね~。
2年前に炭水化物抜きダイエットしてて、その影響であまり
食べないです・・。でもパスタやパン食べてるから意味無い??
by マニマニ (2007-05-25 23:14) 

マニマニ

かのとさん:ご訪問、ナイスありがとうございます☆
by マニマニ (2007-05-25 23:14) 

マニマニ

わんこさん:ご訪問、ナイスありがとうございます♪
by マニマニ (2007-05-25 23:15) 

マニマニ

o-kei さん:お帰りなさ~い
新しいパソコン買ったんですね~。
きな粉たくさん残っているので色々と作りたいと思ってます♪
by マニマニ (2007-05-25 23:47) 

たらこ太郎7

飲んでください、残り香でビール!(笑) あんまり頭は突っ込まないほうがいいですが・・・。オレンジのランチョンマットにクリスタルな箸置き、小物もおしゃれですね^^ 私も炊き込み系は大好物だす。もちろん、「素」でいいんです。私も常時売っている鶏や五目も好きですが、秋の「栗」・「まつたけ(or きのこたっぷり)」シーズンは毎日でも食べたい!
あと、グリーンピースご飯ってのもうまいですよね~。
by たらこ太郎7 (2007-06-26 22:43) 

たらこ太郎7

おっと、ワラビ餅についてコメントするのを忘れてました^^; 
おうちでも作れちゃうんですね! 甘味処:麻煮麻煮とかどうでしょう?
by たらこ太郎7 (2007-06-26 22:50) 

マニマニ

たらこ太郎7さん:ほんと炊きこみご飯の香りでビール飲めます♪
栗やまつたけ、グリンピースご飯も良いですね~早く秋にならないかな?
わらびもちは結構簡単でしたよ☆。
麻煮麻煮ってなんか麻婆豆腐みたい??
by マニマニ (2007-07-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休みの夜今シーズン初物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。