SSブログ

立食パーチー?? [今日のご飯]

2.3ヶ月に1回くらいのペースで仲の良い友達数人と集まって色々何かしてます。

幹事は持ち回り制で今回は私が幹事になってしまいました・・・・。

みんな就職してそれも休みがバラバラだし、なんと言ってもうちの旦那様の不規則

な休みに合わせて貰っているので大体いつも平日の夜になります、みんなごめんね

さて今回は何しようかな~と悩みんだ結果、勝手手巻き寿司、勝手サンドゥイッチに決定!

貧困な頭で具材を考えて朝から頑張って仕込みました。

蒸し鶏、卵サラダ、ポテト&ハムサラダ、刻みきゅうり、ツナ、コーン。

ウィンナー、レタス、錦糸卵、鶏そぼろ、ゆで卵、納豆。後ご飯5合炊きました。

とりあえずこれだけ用意して、足りないものは後から買って行きました~。

今回の場所はご両親がオーストラリアに長期旅行中で誰もいないという子の

おうちでやりました。

駅から歩いて5分もかからない都会に住んでいて羨ましいです。

途中で買い足したのは、かにカマにたくあん、コンブ、刺し盛り

冷凍食品のハンバーグとから揚げ、キムチかな~。

来た人数は全員で8人。椅子が足りずみんな立食(笑)

かなり早い段階でご飯がなくなりました・・。

5合じゃ足りなかったかな・・。でもとても盛り上がって美味しかったって

言ってくれたので良かったです

次は何をするのか楽しみです。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

o-keiママ

仕込みお疲れ様でした^^
いいですね~楽しそうで美味しそう~^^
私も参加したい~^^;
次回の幹事さんは何を企画するんでしょうね~^^
また報告してくださいね^^/
by o-keiママ (2007-07-06 00:06) 

shouyuu

お疲れ様でした。美味しくて楽しいのっていいですね。
8人…最低8合は必要かしら??
by shouyuu (2007-07-06 10:25) 

ヒカル

すごい!!美味しそう!!
幹事お疲れ様でした。
すっごく楽しそうですね~♪
私も今日は持ち寄りパーティーなんです。
何を持っていこうかなぁ・・・。
by ヒカル (2007-07-08 08:14) 

マニマニ

o-keiさん:次の幹事さんは何を企画してくれるのか楽しみです。
私的にはビアガーデンとかバーベキューがいいかなと(笑)
by マニマニ (2007-07-08 22:23) 

マニマニ

nicoさん:ご訪問、ナイスありがとうございます♪
by マニマニ (2007-07-08 22:24) 

マニマニ

shouyuu さん:やっぱり8人で5合は足りないですよね・・・。
一応サンドイッチもあるからいいかと思ったんですけど、みんな大食い
でした(笑)
by マニマニ (2007-07-08 22:25) 

マニマニ

イッキさん:初めまして!ご訪問、ナイスありがとうございます☆
by マニマニ (2007-07-08 22:27) 

マニマニ

カラスさん:ご訪問、ナイスありがとうございます。
by マニマニ (2007-07-08 22:28) 

マニマニ

ヒカルさん:持ち寄りパーティーには何を持っていったのですか?
みんなで持ち寄ってパーティーも楽しそうですね!今度幹事が来たら
計画してみようかな??
by マニマニ (2007-07-08 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のお気に入り♪七夕に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。