SSブログ

お正月 [ケーキラブ☆]

新年あけましておめでとうございます。

今年もゆっくりではあると思いますが、更新して行きますのでよろしくお願いします。

皆様の楽しいブログもとても楽しみにしています。


もう1月も7日!1週間が過ぎたんですね~。早い。そして新年初ブログであります。

年末年始に起こった事をザザッと・・・。

12月31日。

旦那様は年越しで仕事。カウントダウンに何をしようかとあれこれ考えて、

クラッカーやら、ネズミのかぶりものなんかを調達してました。

私は一人で年越しも寂しいので、実家へ行くことに。

実家にはお嫁さんが実家に帰ってしまっている兄上も居ました。仕事が忙しくて一緒に

いけなかったんだとか・・・。そんな兄上特製の?年越しソバが今年最後の食事でした。

具だくさん。

鰹節を狙うチビです。

年越しは毎年母上はジャニーズのカウントダウンライブを見てますね・・。

歌だって一緒に歌っちゃってます。キンキファンな母上です(笑)

ライブを見た後は近くのお寺まで初詣へ。小さいところですが、団地の密集地、

かなりの人が居ました。今年も幸せでいれますように・・・ー人ー

朝には旦那様が仕事帰りに迎えに来てくれて、そのままドーム前イオンの

初売りへ・・・。ものすごい人でした、大半は福袋を買う人で凄い行列できている

お店もありました。私も欲しかったんですけど、去年ハズレを引いてしまったので

旦那様から禁止令が出ていまして。でもとっても気になる福袋。

でも1つ買いました。中身がわかっているコーヒーの福袋を。

いつもはとてもじゃないけど手が出せない「ブルーマウンテン NO.1」

や「キリマンジャロ」が入っているので・・・。かなりお得でした。

でももったいないのでまだ飲んでません・・・。

家に帰ってからは母上からのお土産?を食べました。

去年はユーハイムのバームクーヘンにはまっていた母上ですが、

今年はコロンバンのワッフルにはまっているようです。

ぺろりと平らげれます。

そして3日。

近くのハウジングセンターにドラゴンズの選手のトークショーがあると聞いたので

行ってきました。そんなにたくさんいないだろうと始まる1時間前くらいに

行ったのですが、かなりの人がすでに居ました。流石だ!!

今年で3年目を迎える若手のホープ、サヨナラ勝ちした時や、

一昨年のリーグ優勝、去年の日本一の時に誰よりも先にマウンドに駆けつける

元気一杯、「新井 良太選手」です。

良太選手の兄上様はこの北京五輪予選星野ジャパンの4番打者。

今シーズンからは広島からFAして阪神入りした「新井 貴浩選手」ですね~。

ともに背番号は「25」です。

笑顔がさわやか~。

クリスマス、年末年始は何していましたか?の質問に「24日は選手会のイベントで

新潟に、25日は名古屋の繁華街でカップルだらけの街を羨ましく眺めながら

広島に帰省し、31日は兄上と外で素振りをしていたらいつのまにか

年越ししていた。」と中々面白いコメントをしてました。

この日はとても寒くて約3時間くらい外に居たんですが、

案の定というか風邪引きました・・・・。

4日は買い物から帰ってきてからすぐに寝て

5,6とだるいながらも初仕事に行ってまいりました~。

皆様も風邪にはお気をつけ下さい。

今年もくだらないブログだとは思いますが、お付き合いいただけたらと

思うしだいです・・・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

o-keiママ

明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします^^
カルディーコーヒーの福袋^^いいですよね^^
新井 良太選手^^ほんと笑顔がさわやか^^
o-keiママ・・すぐにジャニーズ系だわ~って思ってしまうのです^^
風邪大丈夫ですか~~?お大事に。
今年1年マニマニさんにとって笑顔がたくさん^^素敵な^^
1年になりますように^^
by o-keiママ (2008-01-07 14:02) 

shouyuu

お母様、ステキですね~。私もキンキ好きです♡
コーヒーの福袋羨ましいです。先日おいしいコーヒー在庫切れで、ストックのお安いコーヒー飲んだらまずいのなんのって;-;


今年もよろしくお願いいたします。
by shouyuu (2008-01-07 15:13) 

ゆず七味

楽しい正月だったようですね。
by ゆず七味 (2008-01-07 20:38) 

マニマニ

xml_xslさん:ご訪問、ナイスありがとうございます♪
by マニマニ (2008-01-12 21:58) 

マニマニ

o-keiママさん:今年もよろしくお願いします^^
カルディの福袋はお得でした。もう1つ欲しかったかも。
新井選手はかなりのさわやかさんですよ~。黄色い声援ばかりでした。

風邪はかなりの咳で腹筋鍛えてます(苦笑)
by マニマニ (2008-01-12 22:03) 

マニマニ

shouyuu さん:母上はコンサートにも行きたいそうですが、チケットが
取れないため「取って~」と泣きついてきます(笑)でも
私も取れないので諦めてもらってます^^。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by マニマニ (2008-01-12 22:05) 

マニマニ

はぎぃさん:風邪さえ引かなければもっと楽しかったんですけどね~。
はぎぃさんも風邪には気をつけてくださいね☆
by マニマニ (2008-01-12 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。