SSブログ

秋なので。 [今日のご飯]

やっと涼しくなってきました。スーパーに行っても秋の食材たくさんですね~。

なので我が家も秋仕様にしてみました(笑)

炊き込みご飯と秋刀魚(頭と腸は取ってもらいました。)

と豚キムチ炒め。秋刀魚とても美味しかったです。

旦那様もまた食べたいということなのでまた買ってこようかと・・・。

続いて母上から頂いたサツマイモ。普通にふかして食べました。

ホクホクで甘かったです。

そして

梨。みずみずしくて甘かったです。

あぁ梨狩りに行きたいです。

後秋の食べ物と言ったら何でしょうか?

そろそろ鍋も食べたくなってきたなぁ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

shouyuu

秋三昧いいですね♪
さんまの塩焼き食べたくなってきた。でも、もうこんな時間だし、さんま家に在庫ないし…。我慢しよう。今日某スーパーで一匹38円の広告出てました。ああ、やっぱ買ってくるんだったなあ。
by shouyuu (2007-10-07 00:17) 

nico

鍋食べたい。
でもここはぐっと我慢して、もちょっと寒い時までとっておくんだ。
by nico (2007-10-07 11:12) 

マニマニ

shouyuu さん:秋刀魚って北海道が名産ですものね!
買ったのも北海道産でしたよ~。
それにしても38円って安いですよね・・。羨ましい。
by マニマニ (2007-10-07 22:05) 

マニマニ

nico さん:やっぱりもう少し寒くなるまで鍋は待った方が
良いですよね~。それまでに大きい土鍋買おうかな?
by マニマニ (2007-10-07 22:06) 

o-keiママ

炊き込みご飯^^秋刀魚^^豚キムチ炒め^^
美味しそうです^~^
デザートは梨^^みずみずしくて美味しいですね^^
梨狩り行きたいな~~^^
我が家は・・鍋^^何回かやってます^^
これからの時期^^鍋が大活躍で嬉しいですね^^
o-keiママ^^きりたんぽ鍋が大好きです^^
by o-keiママ (2007-10-08 17:03) 

マニマニ

o-keiさん:梨狩り行きたいですよね~。梨なら結構なら
結構な数食べれそうだし・・・。
もうお鍋やってるんですね~。我が家もやろうかな~。
きりたんぽ鍋食べたことないです!きりたんぽ食べたい!
by マニマニ (2007-10-09 22:28) 

マニマニ

カラスさん:ご訪問、ナイスありがとうございます。
by マニマニ (2007-10-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。